人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はすの里 @新御徒町


旧店名は「いなかむら」。以前に一度きてとてもおいしかったので再訪しました(こちらもご参照下さい)


はすの里
東京都台東区台東4-3-1
050-5595-9257
はすの里 @新御徒町_f0274387_21045541.jpg


17時半の開店直後に入店。ほとんどのテーブルに「RESERVED」のプレートが置いてありました。人気店なのですね

かなり寒かったけれど他に飲みたいものがなくビールを注文。グラスが凍っています・・
はすの里 @新御徒町_f0274387_21060335.jpg


最初に頼んだのがこちら、スッノーマイ 竹の子のピリ辛ハーブ和え。酸っぱ辛い一品。この酸っぱさはあまり普段食べない味なのでむしろそれが楽しかった
はすの里 @新御徒町_f0274387_21062030.jpg


外せない一品、プーニムパッポンカリー ソフトシェルクラブのカレー炒め。カレーと言いながら一般に想像されるいわゆるカレーの味はあまりしない。トロトロの卵、コーヒーや甘いスパイスのようなマイルドな味わいで、カニは柔らかい殻ごと食べられる。おいしい・・
はすの里 @新御徒町_f0274387_21063228.jpg


トムヤムクン 海老のトムヤムスープ。久々に食べたトムヤムクンでしたがあまり辛みが強くなく酸っぱ旨い・・。シメジもたっぷり入っています
はすの里 @新御徒町_f0274387_21064415.jpg


なぜ店名が変わったのかよく分かりませんが、看板のデザインは前のお店「いなかむら」と同じですね

僕たちが出るころには予約のお客さんもボチボチ来店してきました





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!









by arusanchi2 | 2018-12-18 06:00 | その他料理
<< 映画館 @白山 サヴニエール レ・ヴュー・クロ... >>