人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタ シャルドネ/ソービニヨン・ブラン チリ



SANTA by SANTA CAROLINA Chardonnay / Sauvignon Blanc 2017
サンタ シャルドネ/ソービニヨン・ブラン チリ_f0274387_21500993.jpg

シリーズの新作をスーパーで見つけたので購入してみました

今回はシャルドネとソービニヨン・ブランのブレンド

価格は約500円

アルコールは13度


明るい麦わら色

柑橘系の香りに、バター、キノコ、軽いケモノ臭、それとアーモンド

アンズのようなしっかりとしたボリューム感のある陽性の味わい

そしてナッティーなコク


この季節ならではだけど、(禁じ手かも知れないけれど)冷凍庫でよく冷やして頂きました

まず一口飲んで「あ、おいしいなこのワイン」と思った

なによりもバランスがよい

そしてしっかりとした味わいが感じられる


このワイン、サントリーのホームページを見たら前回飲んだ「メルロ/カベルネ・ソービニヨン」と同時に3月6日発売の新製品だったようです

発売してすでに3か月経っていたのか・・(知らなかった)


500円くらいでこのレベルの味わいが楽しめるというのは驚きで、デイリーにはもうこれで十分な気もしてくる



と、3日ほどおいてみて今度は冷凍庫ではなく冷蔵庫で冷やした温度で飲んでみましたところ、甘みが強く、かなりしっかりとした味わい

よくよく冷やして飲む方がおいしい気がしたのと、場合によっては氷を入れ、炭酸で割ってもいいかも




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!






by arusanchi2 | 2018-06-14 06:00 | ワイン
<< こむぎこ @白山 徳岡 ワイン&グルメ ギャラリ... >>