人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤札屋 弁慶 @赤坂



通っているギタースクールの発表会が6月と11月の2回あって、僕はこれまで11月のに2度出演させて頂いています。この6月の発表会も見るだけならタダ(別途ドリンク代はかかりますが)ということで、カブちゃんを誘って出かけてみました

椎名林檎、浜田省吾、星野源といったジャパニーズから、クリームやハロウィンといったロックやらハービー・ハンコックやリー・リトナーといったジャズまで、幅広い音楽を10のバンドが演奏しました

自分が出なくても見るだけでも刺激を受けるし、今まで知らなかった曲でとてもかっこよく聞こえたものはホンモノをあたってみて自分で聴いてみるきっかけにもなります



そんな帰り道、適当に立ち寄ったのがこちらの居酒屋

こんな日、こんな時間にやけに混んでます



赤札屋 弁慶
東京都港区赤坂3-15-1 アカサカコーストビル 1F
03-3586-5210

赤札屋 弁慶 @赤坂_f0274387_22424581.jpg



とりあえず注文した下町のシャンパーニュ?、ホッピーは定番のおいしさ
赤札屋 弁慶 @赤坂_f0274387_22441191.jpg


つきだしはシンプルな冷ややっこ
赤札屋 弁慶 @赤坂_f0274387_22442146.jpg




運ばれてきて驚いたのがこのポテトサラダ。うず高く盛られた千切りキャベツに大量のポテトサラダが寄り添っています。ビジュアル的にはかき氷のそれ。サウザンアイランドのドレッシングはさながらかき氷の蜜のようです・・。これで値段は確か350円程度。これだけでお腹が一杯になってしまいます

隣の男性2人組は、同じくツナサラダを注文していましたが、でてきたのを横目でチラリと見ると僕たちのと同じく山盛り。「こんなに量が多いなんて。店の人も量が多いと言ってくれよなぁ」と文句言っていました


赤札屋 弁慶 @赤坂_f0274387_22443248.jpg




チョリソー(300円)
赤札屋 弁慶 @赤坂_f0274387_22444980.jpg


餃子(400円)
赤札屋 弁慶 @赤坂_f0274387_22450270.jpg


エビセンベイ(300円)も量がすごかった。。

赤札屋 弁慶 @赤坂_f0274387_22452138.jpg





ちなみにこちらが発表会が行われた赤坂のB♭(ビーフラット)。なかなかよいライブハウスでした

赤札屋 弁慶 @赤坂_f0274387_22453326.jpg







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング





by arusanchi2 | 2017-07-12 06:00 | 居酒屋
<< HAGISO @谷中 ラングヴェルト・フォン・ジンメ... >>