人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館らーめん 船見坂



ドイツ現法に駐在している会社の先輩が久々に来日

その他、本社勤務の先輩も交え3人で新富町のポンデュガールを訪問

田舎風パテ、フリッツ、カスレを食べ、ワインはサンタ・デュックとフアン・ジルを飲みました



その帰り道、「まだ食べるのか!」と思いましたが、「ラーメン食べたい」というので出かけたのがこちら




函館らーめん 船見坂
東京都中央区銀座2-12-11
03-5565-5541
函館らーめん 船見坂_f0274387_10012206.jpg


僕はつけ麺を注文


つけ汁はご覧の通り澄んだ色合いで、味わいは塩がベースですが魚介類の風味が効いている

こういうつけ汁はあまり食べたことがないですが、これ、結構好きな感じ
函館らーめん 船見坂_f0274387_10013676.jpg


麺は大盛りも同じ料金ということでしたが、さすがにワインバーに寄って食べた後なので、ノーマルサイズを選択

ワカメ、メンマ、ほうれん草、チャーシュー、それに海苔がふってあります

麺は細麺で、柔らかめ

飲んだ後ではこうした柔らかめの麺は食べやすくてよかったけれど、ラーメンだけを食べにくるならもう少し固めがいいかも
函館らーめん 船見坂_f0274387_10014644.jpg


他のお客さんの注文を聞いていたら「固めで」と注文していたので、好みで固めもオーダーできるようです
函館らーめん 船見坂_f0274387_10015662.jpg
こんなところに、というような場所にあったラーメン屋でしたが、なかなかおいしかった

特に、塩系のラーメンはこれまであまり食べたことがなかったですが、さっぱりしていて、だけど旨味とコクもあって、おいしかった




ドイツ駐在の先輩も満足したようで、まあ良かった

しかし、話を聞けば仕事がかなり大変そうで

欧州現法の駐在員というと華々しいイメージがあるけれど、実情はいろいろありそうですね・・






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!










by arusanchi2 | 2016-12-03 06:00 | 中華
<< 丼太郎 @茗荷谷 小石川後楽園の色づき >>