人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥良商店 @神田



出社する時に、メガネをかけようと思ってテーブルに置いておいたメガネのテンプルをつまんで持ち上げたら、リムが外れて床に落ちてしまうという事件発生

どうやらリムとテンプルを繋ぐネジが外れてしまっていたようです

前の夜に眼鏡をテーブルに置いた時は何ともなかったのに、ずいぶんと不思議なことがあるものです



テーブルの上をよく見たら小さいネジが落ちているのを発見

フォーナインズの製品を扱っているOAZO内のメガネ店にネジも一緒に持ち込んで修理をお願いしました





前置きが長くなりました

メガネと全く関係ありませんが、OAZOから家に歩いて帰るその道すがら立ち寄った神田の居酒屋です




鳥良商店 神田西口店
東京都千代田区内神田3-11-2
03-5298-1881
鳥良商店 @神田_f0274387_13452504.jpg


17時までの間はドリンクが270円(安い!)
鳥良商店 @神田_f0274387_13455081.jpg

つきだしのもずく酢

トロロとトビッコみたいのが乗ってておいしい
鳥良商店 @神田_f0274387_13453752.jpg

ジャコのサラダは芽ネギや茎ワカメが入ってそこにゴマが振られています

味付けは韓国風にゴマ油と塩というシンプルなものですが、これがなかなかおいしかった
鳥良商店 @神田_f0274387_13460053.jpg

水餃子には食べるラー油がかかっています

安心のおいしさ
鳥良商店 @神田_f0274387_13461011.jpg


レモンサワーも270円
鳥良商店 @神田_f0274387_13463997.jpg


ウーロンハイも270円
鳥良商店 @神田_f0274387_13462923.jpg


手羽先は久しぶりに食べました

3種類の味付けから選べるようです
鳥良商店 @神田_f0274387_13462067.jpg


白波ロックも270円
鳥良商店 @神田_f0274387_13464994.jpg


鳥レバーはネギがかかってさっぱり頂けます

これもおいしかったです
鳥良商店 @神田_f0274387_13471240.jpg


最後に親子丼を頼みましたが、玉子も鶏肉も味がしっかりとしていて、少し甘めのダシとうまく合っていました
鳥良商店 @神田_f0274387_13472614.jpg


これだけ食べて約5千円くらいだったのでコスパはまあまあかな

でも、味そのものの絶対値としてはとても良かったので、また神田に来たら寄ってもいいな




------------------------------------------




数日後、今度はじゅうたんの上に小さな鉄の塊が落ちているのを発見

どうやらこれもよく見たらネジのようです

一体何のネジ何だろうと思って考えてみたら、どうやらギターのピックガードを固定する部品だったようです


写真は再びネジを取り付けたあと
鳥良商店 @神田_f0274387_14121929.jpg


しかしなんでこんなにネジが外れることが多発しているのだろうか



もしかしたら妖精の仕業・・






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!













by arusanchi2 | 2016-11-07 06:00 | 居酒屋
<< ソルルケト 甲州 @山梨 シャトー・マレーヌ フランス >>