人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和来路 @茗荷谷



前から気になっていてなかなか入れなかった茗荷谷駅近くにある居酒屋

ついに入ってみました


和来路(わらじ)
東京都文京区小石川5-4-8
03-3943-6565
和来路 @茗荷谷_f0274387_12532697.jpg

僕たちは一番奥の方の席に案内されたのですが、店の外から見ていた印象と違って、意外と中が広い
和来路 @茗荷谷_f0274387_12592861.jpg

ビールはサッポロ

和来路 @茗荷谷_f0274387_12534375.jpg


つきだしは・・、高菜だったかな
和来路 @茗荷谷_f0274387_12535794.jpg
牛モツ煮込み

モツの脂身の部分がかなりねっとりしていますが、味はそれほど濃くないです
和来路 @茗荷谷_f0274387_12541169.jpg


ポテトサラダ

下にキャベツが敷いてあります。サッパリめのポテトサラダ
和来路 @茗荷谷_f0274387_12542213.jpg
コハダ酢(左)、あじ刺

コハダはしっかりと酢で〆てあり、アジも新鮮なのが分かります
和来路 @茗荷谷_f0274387_12543371.jpg



カブちゃんはレモンサワー追加
和来路 @茗荷谷_f0274387_12544875.jpg

僕は日本酒。いろいろと銘柄を取り揃えているので、酒好きな方にもおもしろい店かもしれません

これは京都の城陽酒造が造る「徳次郎(夏純米)」

水のように軽い口当たりで飲みやすく、食中酒として食べ物に合わせやすかった
和来路 @茗荷谷_f0274387_12550005.jpg



骨せんべい

さっき食べたアジの骨かな・・
和来路 @茗荷谷_f0274387_12551424.jpg
最後におにぎりを注文
和来路 @茗荷谷_f0274387_12552669.jpg



お茶が最後に出てきました。ほっこりします
和来路 @茗荷谷_f0274387_12554057.jpg



初めての訪問でしたが、非常に正統派な印象の居酒屋でした

料理はベーシックなものが多いですが、丁寧に仕事がされているのでどれを食べても満足いくと思います

接客も丁寧で感じが良い


帰る時に店の中を通って出口に向かいましたが、カウンター、テーブル、すべて座席が埋まっていました

週末の金曜日ということもありますが、地元での人気の程が分かるというものです
和来路 @茗荷谷_f0274387_12555595.jpg


地元の常連客で埋まる店なのかなと勝手に想像していて、何となく今まで入りづらさを感じていました

ただ、初めての訪問を終えてみると、ナンで今まで来なかったかなと思うくらいに居心地のよい店でした


茗荷谷での新しい選択肢が増えたように思います




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!










by arusanchi2 | 2016-08-30 06:00 | 居酒屋
<< ボデガス・アバニコ シンフォニ... お好み焼 きじ @品川 >>