人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカマル鮮魚店 @西新宿




新宿のスタジオでバンド練習があったカブちゃんと待ち合わせ、出かけてみました



タカマル鮮魚店 2号館
東京都新宿区西新宿7-15-13 西新宿MTビル1F
03-5937-5444
タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_22285588.jpg



お通しは「ツブ貝」でしょうか

貝の奥から出てきたキモのような部分は、見た目がアレですが、、、苦味がウマい

タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_22291994.jpg




ホッピーウマし

タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_22293272.jpg




値段が安くて評判が良さげ、と思ってきたのですが価格は別にそれほど安く見えない

タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_22322669.jpg




と思ったところ、注文の品が出てきてビックリこのボリューム


キハダマグロのぶっかけ刺(1580円)

タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_2235504.jpg


分厚くて大きなマグロが11切れも乗っています

味は大味ということは全然なくて、スジもなく、かなりウマい・・



カニクリームコロッケ(1000円)

これまた巨大なコロッケが3つも皿に乗っている・・

タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_2237222.jpg


ここにきてようやくこの店の人気の理由が判明

なにより、このボリュームだと思います

居酒屋版の「煮込みやなりた」といいますか、味が良くてボリュームがたくさんのパターン



ご飯ものもの食べてみたい、ということで


うにイクラぶっかけ寿司(1580円)

タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_223812100.jpg


もう何が出ても驚かない、、と思ったのですが

ロシア産とはいえウニが箱ごと乗って出てくるとは・・

タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_22471917.jpg


イクラは粒が小さくやや塩気が強かったけれど、本物のイクラでした(本物でないイクラを出すところもありますので)

タカマル鮮魚店 @西新宿_f0274387_22474330.jpg




土地柄か、店内は若者たちがワイワイガヤガヤでかなりノイジー、タバコの臭いもあります

そういうこともあって最初はあまり居心地よくないなと思ってしまい、もしこれで食べ物が普通だったらもう来ないかな・・

などと思っていました

しかしこの料理なら、うるささと煙草の煙を我慢しても店に足を運ぶ価値はあるように思います



この界隈に4店舗ほど店を構えているみたいです




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



by arusanchi2 | 2016-08-15 06:00 | 居酒屋
<< かるかや @池袋 C.H.べレス ユルツィガー・... >>