人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食・ワイン フリッツ @小石川



店の前を通るたびに「何か新しい店ができるのかな」「新しい店ができたのかな」とは思っていました


そうしたらある日カブちゃんが、

 「前は赤坂にあっていきたいと思っていたんだけど、行けずじまいのまま閉店してしまった」

店であることに気づき


どうやら赤坂の店舗で働いていた方が名前を引き継ぎ、ここ小石川に開いた店のようなのです


近所にあるとどうしても侮ってしまいがちなのですが、なかなかどうして、意外なところに気になる店があるものです


というわけで、出かけてみました



洋食・ワイン フリッツ
東京都文京区小石川2-25-16 リリオ小石川 2F
03-3830-0235
洋食・ワイン フリッツ @小石川_f0274387_21553569.jpg



住所は小石川ですが、茗荷谷ではなく三田線春日か後楽園が最寄り


普通の商店街の並び、マンションの入り口のようなところを階段を上がっていくと2階に店があります

洋食・ワイン フリッツ @小石川_f0274387_21595039.jpg



まだ新しいせいもありますが、こぎれいな店内

洋食・ワイン フリッツ @小石川_f0274387_2203361.jpg



土曜日の18時半ごろに入店しましたが、すでに奥の方の席はお客さんで埋まっていました

土地柄なのか、ややシニアなお客さんが多いです(我々含め・・)


まず頼んだビールはサッポロの赤星

洋食・ワイン フリッツ @小石川_f0274387_2214034.jpg



来店が初めてだったので、とりあえず「晩酌セット」を2人分とってみることにしました(写真は一人前)

ワインも一杯ついてくるんだって

洋食・ワイン フリッツ @小石川_f0274387_222636.jpg


品よく盛りつけられた11種の料理は、丁寧に仕込まれている感が伝わります


続いて晩酌セットについてきたハウスワイン。赤白ロゼから選べるようです

洋食・ワイン フリッツ @小石川_f0274387_2231848.jpg


グラスワインは、おそらくメニューにも載っていたハウスワイン

だとするとおそらくドメーヌ・ド・セウルかなと思います

白はグルナッシュ・ブラン、赤はたぶんシラー&グルナッシュ



7月頃に発売になっている雑誌「ポパイ」の特別編集版、

 「今日のランチはサンドイッチ、ピザ、スパゲッティ、それとも冷やし中華?」

に最近ハマっているカブちゃんが、フリッツのメニューの中から悩んだ末に選んだヒレカツサンド


いま、食べたいモードなんだね・・

洋食・ワイン フリッツ @小石川_f0274387_2234182.jpg


肉厚で柔らかくておいしい

洋食・ワイン フリッツ @小石川_f0274387_2274969.jpg




トワリコもいい店だなと思ったのですが、またまたいい店が近所にできました


今度は晩酌セットではなくてもう少し手のかかった一品料理などを頼んでみたい

また、再訪してみようと思います



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



by arusanchi2 | 2016-08-13 06:00 | 洋食
<< C.H.べレス ユルツィガー・... つけ麺屋 やすべえ @新宿 >>