人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川 かとう @小石川




茗荷谷駅前の和食の店です

いつも前を通りかかっていましたが、店が地下にあるせいで中をうかがい知ることはできません

カブちゃんがどこかからこの店の評判を聞きつけてきたので、出かけてみることにしました



小石川 かとう
東京都文京区小石川5-5-2 バンビビル B1F
03-3943-0145
小石川 かとう @小石川_f0274387_17511444.jpg



小石川 かとう @小石川_f0274387_17512622.jpg




コハダの酢〆

コハダを寿司以外で食べたのは初めてですが、おいしいです
小石川 かとう @小石川_f0274387_17513920.jpg



牛肉とネギたっぷりサラダ

野菜の下にたっぷりの牛肉(しゃぶしゃぶの様な)が敷き詰められています
小石川 かとう @小石川_f0274387_1752022.jpg




エビと青のりのかき揚げ

小石川 かとう @小石川_f0274387_17521123.jpg




つくねですが、今までこんなつくねは見たことがない

だけど旨い・・

小石川 かとう @小石川_f0274387_17525063.jpg




カブちゃんの好物の一つ、アン肝

小石川 かとう @小石川_f0274387_1753358.jpg




和食には日本酒がよく合います

店主に相談し、美丈夫を注文

スッキリとしながら酸味もあり、うまい日本酒でした

小石川 かとう @小石川_f0274387_1754599.jpg




アジの押し寿司、これが絶品でした

小石川 かとう @小石川_f0274387_17541950.jpg




小石川 かとう @小石川_f0274387_17563542.jpg




隣のカウンター席に陣取った一人客の様子がどうにもおかしかったのですが、どうやら酔いつぶれてしまっていたようです

店主がしきりに謝っていたのですが、

 「店を開いて10年経つが、こんなお客さんは2人目。もう次は出入り禁止」

量は全然飲んでないんだけど、日本酒1合とビール少しでベロベロに酔っぱらってしまったそうです

 「お酒が飲めないんだと思うけど、きっと何か会社で嫌なことがあったのかも知れませんね」


いないはずの連れを探して、

 「あれ、連れは・・?」「お客さん一人で来たでしょ!」

のようなやり取りも最後は可笑しくて・・




そんなハプニングもありましたが、、茗荷谷に住み始めて6年年くらいになりますが、灯台下暗しとはこのこと

丁寧な仕事がなされた料理はどれもおいしかった



再訪することは間違いないと思います



小石川 かとう @小石川_f0274387_21522982.jpg

小石川 かとう @小石川_f0274387_21524648.jpg








人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



by arusanchi2 | 2016-02-08 06:00 | 和食
<< アロマフレッシュ @西荻窪 ファットリ ヴィーノ センツァ... >>