人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベラ・デル・ドゥエロ ラ・プランタ スペイン



RIBERA DEL DUERO LA PLANTA 2012
リベラ・デル・ドゥエロ ラ・プランタ スペイン_f0274387_1338458.jpg


14年の東京大丸ワインフェアで購入してきたラプランタ

初めて飲んだ時の衝撃以来、毎年購入してしまうワインです

最初の投稿はこちら参照ください


ところで先日、会社の後輩と新富町にあるぶーみんヴィノムに出かけました

ワイン好きの後輩に適当にボトルで選んでもらって、出てきたワインを見てビックリ

そこにあるのはラプランタでした

飲食店で見かけたの初めてだったので少々驚きだった記憶があります

ただこの時のラプランタ、香りは良いのですが味わいは薄いというか、軽く感じてしまった印象があったのです

実はこれまでは香りに誤魔化され、味が正確に理解できていなかったのではないか

そんな思いがしてしまいました


そんな記憶を引きずったまま、9月の終わりにセラーにあったラプランタを開けてみました

アルコールは14.5度です


はたして予想通り香りはとても良いです

このみな感じ

味わいも今まで通りおいしく感じるのですが、どうしてもぶーみんヴィノムの印象が残っていて

いまひとつ今までのように手放しで称賛できるようには感じられない

実はこのラプランタ、忙しい時期に開けたのでテイスティングコメントすら残すのを忘れてしまいっていて正確に味が思い出せません


あらためてもう一度、今度は過去の印象を拭い去り、そこにある1本のリアルなワインとして向き合ってみたいと思いました



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



by arusanchi2 | 2015-10-29 06:00 | ワイン
<< サントリー ヤルンバ食事会イベ... トソ プロセッコ スプマンテ ... >>