人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マス・ド・ジャニーニ BIO シラー フランス

MAS DE JANINY BIO Syrah 2010
マス・ド・ジャニーニ BIO シラー フランス_f0274387_131092.jpg


ウォータールーで見かけたワインです

「ワインバーで紙パックワイン出すんだ」と少々驚き、興味が湧いて調べてみました


ル・タン・デ・ジタン
と同じ生産者が手掛けるワインのようです

”ジタン”がおいしかったので、ネットで買ってみました

2L入りで約2600円

アルコールは12.5度です


やや高めの酸味があり、パンのような香ばしい香り

それにレンゲなどのフローラルな香りや、チェリー、鉄のようなミネラリーな香りも

果実味は控えめで軽やか、タンニンも軽め

飲みやすいワインです


紙パックと言いながら、中身はビニールバッグに入っています

気密性が高いせいか、2週間くらい飲みつないでも問題がなかった

容量が多いので、家で飲むデイリーとしてもよいし、取っ手が付いているから外に持ち出しても面白いかも

いろいろと使い勝手が想定できるワインという気がします

紙パック入りだから飲んだ後はパックを潰してしまえばゴミもかさばらないし、瓶ではないから軽い


ただ個人的には少し軽すぎる気がして、しばらくリピートはないかも知れません・・

悪くないワインなので、ただの好みの問題



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



by arusanchi2 | 2015-09-09 01:38 | ワイン
<< なかや 桑風庵 馬事公苑店 @群馬 吉祥庵 @目白 >>