人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 フランス旅行 ⑦

5月2日(金) 

この日は一日パリでぶらぶら

朝一番で向かったのが、エッフェル塔界隈

2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_21254229.jpg

2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_21263096.jpg


朝から観光客でごった返していました


2013年のバゲットコンクール優勝のパン屋さん「Au Paradis du Gourmand」がある14区へ移動
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_21311754.jpg


お店の前で焼き立てのバゲットを頬張る人がたくさん居ます


パリ散策の定番、サンジェルマン地区の6区へ移動
これまた定番のパン屋さん「POILANE」へ
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_2136785.jpg



ここも毎回立ち寄ってしまうバッグのお店「Petite Mendigote」
パリに3店ほど展開しています
洋服やアクセサリーも扱っていますが、大人寄りにも、少女寄りにも使えそうな商品を揃えていて、崩し具合がいいお店
ちょうど地元の親子が同じワンピースを交代で試着していました

今回は黒い小ぶりのショルダーバッグを購入
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_2145319.jpg


少し歩いて食品館が魅力的な「LE BON MARCHé」へ
日本の新宿伊勢丹や、日本橋三越のデパ地下も落ち着いた色調でなかなか素敵だけれど、ここの食品館はずっと見ていたいくらいディスプレイが美しい


お腹も空いたので、お目当ての「Bistrot Victoires」でのランチを目指して移動
前回のパリ滞在の時に来て、美味しさとボリュームに魅了されて再訪
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_21543719.jpg


1区の大人気店ということもあり、14時に到着した時も満席状態

まずは喉を潤す
珍しく生ビールを飲んでみる
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_2242039.jpg


Salade Landaise
サラダなんですが・・・このフォアグラ、鴨、生ハムの量は一体!?
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_21593074.jpg


こちらは海の幸バージョン
サーモンの大きさがただ事ではない
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_2201798.jpg


昼の営業もそろそろ終わりで、店内もようやく落ち着いてきました
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_2264376.jpg

あー、満腹。ごちそうさまでした


10分ほど歩いて、クロワッサンの評判が良いパン屋さん「Boulangerie Regis Colin」へ
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_2295831.jpg



2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_2210554.jpg

2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_22112835.jpg



地下鉄に乗って移動
こちらも再訪したかった10区のパン屋「Du Pain Et Des Idées」へ
行列しても手に入れたいパンがこのパン屋さんにはあります
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_22161824.jpg


今日のお目当てのパン屋さん巡りはこれにて終了


3区にあるオシャレなセレクトショップ「Merci」にも寄ってみました
洋服や雑貨、インテリアなど、パリの素敵がぎゅっと詰まっていました
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_22193623.jpg



「Bistrot Victoires」でのランチが私たちにはかなりヘビーだったので、たくさん買い込んだパンと、歩いていて見つけたお肉屋さん兼お総菜屋さんで調達した料理を夕食にしました
調達してあったワインとよく合いました
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_22261833.jpg


20時を過ぎてもこの明るさ
ここに住んだら宵っ張りになりますね
2014年 フランス旅行 ⑦_f0274387_2232628.jpg




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2014-05-16 23:55 | 旅行
<< 2014年 フランス旅行 ⑧ 2014年 フランス旅行 ⑥ >>