人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルセデス・エグノン カベルネ・ソービニヨン スペイン

Mercedes Egunon Cabernet Sauvignon 2011
メルセデス・エグノン カベルネ・ソービニヨン スペイン_f0274387_21173559.jpg

メルセデス・エグノン カベルネ・ソービニヨン スペイン_f0274387_2117477.jpg


八重洲のリカーズハセガワで購入した、スペインのカベルネ・ソービニヨン

価格は約1000円だった記憶があります

アルコールは14度です


色合いはとても濃い

甘苦いスパイスの香りが印象的で、いかにもカベルネといった雰囲気

タンニンはかなり強めに感じられ、舌のうえがギシギシするくらい

それでいながら飲みづらさはあまり感じられません

おそらくは、果実味もしっかりと感じられる全体的なバランスの良さに由来するのだと思います


コストパフォーマンスを考えると、このカベルネはとてもよい選択だと思います

スパイシーなカベルネらしさも感じられ、力強いタンニンもありながら、それでいて果実味もあって飲みやすい


なかなかよいワインだと思うし、1000円程度のカベルネということであれば買う価値はあると思いました



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2014-03-17 21:25 | ワイン
<< テリッシュ カベルネ・ソーヴィ... アリアニコ・デル・ヴルトゥレ ... >>