人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふね屋珈琲店 @聖護院


2014年1月1日

今年最初に入った喫茶店は、聖護院にある1972年創業の老舗喫茶店


からふね屋珈琲店
〒606-8392
京都府京都市左京区聖護院山王町34
TEL:075-751-2785
からふね屋珈琲店 @聖護院_f0274387_21455681.jpg


京都らしく?中庭のある店内は、上から降り注ぐ陽光で明るい

からふね屋珈琲店 @聖護院_f0274387_21462542.jpg


遅めのランチも兼ねていたので、食事としてチキンドリアを注文してみました

からふね屋珈琲店 @聖護院_f0274387_21464046.jpg


昨日投稿したエイトのピラフもそうですが、ドリアも食べるのはかなり久しぶりな気がします

京都にくると、何気に懐かしいような、久しぶりな食べ物を思わず口にするような気がする


もう一つは甘味として抹茶パフェ(プチ)を注文

からふね屋珈琲店 @聖護院_f0274387_21471887.jpg



元旦にもかかわらずお客さんでいっぱいの店内

店には行った時に店員さんから

 「注文を受けてから料理を出すまでに30分は頂戴すると思いますが事前にご了承ください」

と言われましたが、実際には15分程度で注文した品がでてきました


なにも事前説明なしに15分待つと多少は長いと感じるかも知れません

だけど、30分かかると言われ、その覚悟をして15分で出てくると「意外に早いな」と感じてしまう


サービス業における言葉って、重要だなと思いました





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2014-01-10 06:00 | 喫茶店・カフェ
<< 年末年始の京都(2013年~2... エイト珈琲店 @寺町通 >>