人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フアン・ジル シルバーラベル スペイン


Juan Gil Silver Label 2010
フアン・ジル シルバーラベル スペイン_f0274387_11135411.jpg


フアン・ジル シルバーラベル スペイン_f0274387_11141238.jpg



東京大丸のワインフェアで購入してきたスペインの赤ワイン

フミーリャで造られる、モナストレル100%の赤ワイン


この売り文句にも興味が湧いてしまいました

フアン・ジル シルバーラベル スペイン_f0274387_11171531.jpg


価格は約2500円

アルコールは高めの15度です


果実味に溢れる香りが爆発

バニラ、チョコレート、甘いスパイス、エスプレッソなど

味わいも果実味がたっぷり、まろやかでシルキーな舌触り

そして肉厚な印象があるものの、酸があるので重すぎる感じがない

カブちゃんはややアルコールを強く感じてしまったようです



これは良いワインですね

旨い



以前飲んだスペインのモナストレルは、酸が低くてもったりしてて非常に飲みにくかった印象があります

でもこのワインはそんな感じが全然しなかった

ボルドーやアメリカのカベルネ・ソービニヨンに通じるようなエレガントさすら感じるような気がしました



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2013-07-29 06:00 | ワイン
<< コーンフレークス(ティミーズ) インド料理 想いの木 @神楽坂 >>