人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みその橋 サカイ @御薗橋


京都への帰省は冷麺を巡る旅でもありました


上賀茂神社へのお参りのあとに散策がてら、寄り道したのがこの中華料理店

みその橋 サカイ
京都府京都市北区大宮東総門口町38-3
075-492-4965
みその橋 サカイ @御薗橋_f0274387_12283115.jpg


街の中華料理店にしては、広く、外装も内装も清潔感がある

みその橋 サカイ @御薗橋_f0274387_12285265.jpg



みその橋 サカイ @御薗橋_f0274387_12293137.jpg


焼豚冷麺

具はシンプルにきゅうり、焼豚、きざみのりといたってシンプル

みその橋 サカイ @御薗橋_f0274387_12301153.jpg


この太麺は、つるつるとした食感でこしがあってユニーク

みその橋 サカイ @御薗橋_f0274387_12302966.jpg


スープは味噌ダレとも醤油ダレとも違う独特の味わい

みその橋 サカイ @御薗橋_f0274387_12304672.jpg


1年中食べられるそうです


餃子は野菜がたっぷり

みその橋 サカイ @御薗橋_f0274387_12312428.jpg



今回の帰省で2軒、”京の冷麺”を食べました

参考にしたのが、毎回美しいCM映像で愉しませてくれる「そうだ、京都、行こう。」のHP

これまで観光客のためのメジャーな情報しかないだろうな、と思って見ることもなかったのですが、京都人の日常を感じさせる情報もたくさん載っていて、「目から鱗」で興味深いHPでした



モニターする必要ありです



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2013-07-11 06:00 | 和食
<< 樽八 @百万遍 カフェ デル オルソ @吉田 >>