人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ デル オルソ @吉田

楽友会館で晩御飯を食べた後、もう少し飲もうということで立ち寄ったのがこちら


Caffe’ dell’Orso
京都府京都市左京区吉田中阿達町36-13
075-761-7600
カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_23304292.jpg


松井酒造と同じ通り沿いにあります


店主はイタリア人のようですね


店に入るとまずはカウンター席が目に入る

カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_23311194.jpg



カウンターを抜けていくと奥にテーブル席が2つ、それに半個室があります

カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_23314461.jpg


僕たちはテーブル席に着席


隣のテーブルでは大学生と思しき女性2人がディナーをとっていました

どうやらお誕生会のようです


リストを見て、その中からハーフボトルのヴァルポリチェッラを注文したところ、在庫切れ

代わりにデキャンタで提供してくれました

カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_23322227.jpg



500円の前菜の盛り合わせ

キッシュもついて、バリューあります

カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_23334487.jpg


会社帰りにこういうのを提供する店があるといいなあ


これはパンツェロッティというやつでしょうか

カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_233756.jpg


ピザのようなモチモチした生地の中に具材が入っています

一つずつ、すべて入っているものが異なる

カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_23374782.jpg


カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_2338029.jpg



ワインに合わせて食べるととてもおいしかった

カフェ デル オルソ @吉田_f0274387_23385349.jpg



ちょっと寄り道してワインを飲んだりするのに良さそうな店です



そういえば一昨年の年末、おけら参りの帰りにこの店の前を通ったのを思い出しました

その時は随分とお客さんで混み合っていました


また出かけてみたいと思います



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2013-07-10 06:00 | イタリアン
<< みその橋 サカイ @御薗橋 楽友会館 @京都大学内 >>