タグ:東京 ( 323 ) タグの人気記事

イカロ ミヤモト @中目黒



カブちゃんの誕生日に出かけてみた、中目黒にあるミシュラン一つ星★のイタリアン

こういうところに出かけるのもなんだか久しぶりな気がする




ICARO miyamoto
153-0051東京都目黒区上目黒2-44-23COMS中目黒4F
03-5724-8085
f0274387_22343352.jpg



店の場所は、以前まで大変おいしいパン屋さん「トラスパレンテ」が入っていたのと同じビルのようです

到着した時はまだ前のお客さんがいたようで、しばしカウンターで待つことにしました


その間にワインリストなどを眺めておいて、カブちゃんと決めたのが北イタリアはアルトアディジェのシルバーナー。いや、イタリアだからシルバネールか・・


D.O.C SUDTIROL EISACKTALER SYLVANER(D.O.C. ALTO ADIGE VALLE ISARCO SYLVANER)
ABBAZIA DI NOVACELLA SYLVANER 2015(アバツィア・ディ・ノヴァチェッラ シルヴァネール)
f0274387_22352623.jpg



ミネラリーでタイトで、ベタッとした感じがなくて。僕たちの好みに合いました。ブランドサイトはこちらですが、写真を見る限りとてもきれいなワイナリーですね
f0274387_22353821.jpg




f0274387_22355286.jpg



こちらのトリッパは絶品!いままで食べたトリッパの中では断トツのおいしさ。店主曰く「隠れた人気メニュー」なんだそうです
f0274387_22360795.jpg


耳たぶのパスタ。こちらはあっさりながらも旨味がしっかり
f0274387_22361838.jpg

f0274387_22363263.jpg

f0274387_22364771.jpg

f0274387_22371570.jpg


f0274387_22373481.jpg









人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング





[PR]
by arusanchi2 | 2017-06-22 06:00 | イタリアン | Comments(0)

萬盛園 @小石川



家から最も近い中華料理店の一つなので、たまに出かけます



萬盛園
東京都文京区小石川5-41-3
03-3814-7117
f0274387_22330397.jpg



バンド練習後のカブちゃんと待ち合わせて出かけました

f0274387_22332182.jpg



閉店間際だったようで慌てて食べることになりましたが、どれもおいしいです

f0274387_22335928.jpg



レタスの入ったチャーハンは食感も良くておいしいです
f0274387_22341935.jpg







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング





[PR]
by arusanchi2 | 2017-06-16 06:00 | 中華 | Comments(0)

デカンダンス・ドュ・ショコラ 茗荷谷ファクトリー店 @茗荷谷


何かと便利な、茗荷谷の洋菓子店


Decadence du Chocolat
〒112−0002 東京都文京区小石川5−6−9ドミ小石川1F
03-3943-9882
f0274387_22242326.jpg



銀座に本店がある洋菓子店の工場が茗荷谷にあります

といっても、銀座本店には一度も行ったことがありませんが・・

f0274387_22252681.jpg
f0274387_22245402.jpg


工場直売で手頃な価格で販売されているチョコレートやケーキは、自宅で食べるだけでなくお土産なんかにも使い勝手がよいのでよく購入します

味ももちろんおいしい

f0274387_22255624.jpg






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング




[PR]
by arusanchi2 | 2017-06-14 06:00 | お菓子 | Comments(0)

おにぎり専門店 ぼんご @大塚



カブちゃんが探していてなかなか見つからなかった店

有名だという割に、そして駅からすぐ近くだというのに、渋めの外観でいままで見逃していました


ようやく見つけて出かけたら、大変な混雑で入れなかった店

おにぎりでこれほど行列している店というのは見たことがない、きっと何か秘密があるはず



タイミングが良かったのか、今回はうまいこと並ばずに入れました



おにぎり専門店 ぼんご
東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル 1F
03-3910-5617
f0274387_15413859.jpg


客席はカウンター席のみで、ざっと数えるとせいぜい12席とか、そんなところだと思います

カウンターの中には女性店員さんが3名ほど、その他に男性が1名いました(この方がオーナーさんかな?)




メニューは”おにぎりのみ”ではありますが、僕たちは初めてで注文の仕方がよく判らず、お店の方に尋ねるとメニューを渡してくれました

昼時だったせいか、ほかのお客さんはセットメニューをみんな頼んでいるようです


セットメニューは、おにぎりが「2個のセット」と「3個のセット」の2種類

周りの方が食べているのを見ると一つ一つのおにぎりがかなり大きい・・

なので、僕たちは「2個のセット」を頂くことにしました

セットにはみそ汁も付くようです


店の壁には”選べる具材名”が書かれた札がズラリと並んでいて、初めてだとどれを選ぶべきか非常に迷います

というか、おにぎりの具材にこれほどの種類があるのか・・




何かと保守的な僕は、、「梅」「辛子明太子」を選択
f0274387_15421111.jpg


僕よりはアグレッシブめなカブちゃんは、定番の「タラコ」に加え、なんと「から揚げ」を選択
f0274387_15422449.jpg

から揚げのおにぎりは全く想像が付かずに「天むすのような感じ?」かなと思っていましたが、出てきたおにぎりには小さなから揚げにマヨネーズをまぶしたものが入っていました

どちらかといえばサッパリとして淡白な食材の鶏肉に、から揚げのコロモの脂っぽさにマヨネーズの滑らかさが混ざりあい、これはこれでおにぎりの具材として成立していて、旨い・・



おにぎりはふっくらと柔らかく握られていて、塩も程よく振られている

お米の粒立ちもよいし、何よりお米自体がおいしいです

海苔の香りも良い

みそ汁は、それだけで飲むとやや風味に乏しくあっさりしているかなと思ったのですが、おにぎりと一緒に頂くといい感じになります




f0274387_15432129.jpg




カウンターの中では、”おひつ”から出てきたお米の妖精であるかのような、色白で清潔感のある女性がその細腕でおにぎりをせっせと作っていきます

「この方の握るおにぎりなら旨いはず」と思わせるような、まさにおにぎりを握るために生まれてきたかのような印象を受けたのは、僕だけかも知れません・・


炊き立てのご飯だからかなり温度が熱いと思うんだけど、素手で「グワシッ」とお米を手に取り、おにぎり型に型どられた木枠にお米を盛り、手際よく具材を挟みこみ、海苔を巻き、あっという間におにぎりを仕上げていきます




ちょっと立ち寄るには寿司もいいんだけど、米ものであれば”ぼんご”のおにぎりも捨て難い気がする

値段が安い、旨い、出てくるのも早い(まるで某牛丼屋さんの売り文句のようだ)


いずれにしても、大塚での選択肢が増えたのは、よいこと





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング






[PR]
by arusanchi2 | 2017-05-11 06:00 | 和食 | Comments(0)

サントリー 塩尻ワインセミナー @銀座



サントリーさんにお声がけ頂き、塩尻ワインのセミナーと食事会に出かけてきました

これまで「ジャパンプレミアム」シリーズにラインナップされていた長野県塩尻産のワインを、2017年9月に「塩尻ワイナリーシリーズ」として新発売を予定しているそうです

そういう訳で、今年のサントリーは長野県産のワインを推していく予定

メッセージがはっきりしていて、判りやすい



日本のワイン産業として数年前から日本ワインを盛り上げていこうという強い姿勢が見られるのは、こうしたサントリーのイベントに我々ブロガーが呼ばれるということからも判りますが、一般消費者の観点からこの状況を見てみても、確かに街中のスーパーマーケットで売られている日本ワインの種類も数も増えてきているという印象があります

こうした状況は、日本におけるワイン普及を目指す日本ソムリエ協会のいわゆる「教本」の中でも”酒類概論”のすぐ後にくる国別の項目で日本が最初に来ているということからもその取り組みに対する力の入れようが分かります。いままでは「教本」ではほとんど最後の方に日本は登場していた訳だから、数年前からだいぶ様子が変わってきている



今回もいつものメンバーであるワインブロガーを中心に、宝塚と福岡から遠路はるばる2名の料理とワインを中心としたブロガーさんが参加されました

加えて、京都に本部のあるメディア”ウェブライダー"さんからも3名の参加



今回の舞台は銀座

仕事を早々に切り上げ、職場のある豊洲から向かいました

まずはワインセミナーからスタートです



銀座NAGANO
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 1・2・4F
03-6274-6015
10:30〜20:00(1F・2F)
f0274387_22115898.jpg
f0274387_22182304.jpg


入口でサントリーのご担当に迎えられ、2階のセミナー会場に上がりました

今回参加したブロガーは、僕を含めて総勢12名の出席です

f0274387_22162070.jpg


セミナーのスピーカーは2名

1人は銀座NAGANOのソムリエであられる花岡純也氏、そしてもう1人はサントリー塩尻ワイナリー所長の篠田健太郎氏


花岡氏からは『長野県内における塩尻ワインの位置づけ』と題する説明を、篠田氏からは塩尻ワイナリーの概要と生産されるワインの解説を頂きました
f0274387_22144394.jpg



長野県というと、きわめて個人的な印象として以下のようなイメージがあります

①日本においては山梨県と双璧をなすワイン産地
②日本で初めて原産地呼称制度を導入
③玉村豊雄氏とヴィラデストワイナリーと千曲ワインバレー構想
④メルロなど欧州系の赤ブドウ品種が多い
⑤サントリー塩尻ワイナリーは一般の見学受け入れをしていない

県内にはワイナリー数も多いので、車を使えば比較的容易に複数のワイナリーを訪問することもできるから、観光を兼ねてワイナリー巡りをするワインツーリズムも成立しやすい土地のように思います



セミナーで印象的だったことをいくつか列挙したいと思います


◆標高

日本国内においては長野県のワイン畑が立地する標高は他の産地に比べて断トツに高いようで、塩尻で標高750m、東御に至っては850mも。山梨県”登美の丘ワイナリー”の中で一番標高の高い所でも約600mほど

◆日照時間

標高が高く冷涼な一方で、気温の方は年間積算温度差が登美の丘ワイナリーに対して1000℃も高い

◆土壌特性

奈良井川扇状地の砂礫を中心とした土壌で、水はけがよい


総括すると「冷涼で」「日照時間が長く」「土壌も痩せている」ということで、ワイン栽培にはとても適した土地であるということです

さらに加えて、意欲的な生産者の進出も増えているようだし、”塩尻ワイン大学”においては人材育成と将来を担う人材の確保も行っていたり、”塩尻ワイナリーフェスタ”というイベントも開催しているそうです

県をあげてワインを盛り上げていることが良く判りました




これが9月5日に新発売を予定している塩尻ワイン。ブルーのシールキャップが印象的

発売前ですので中身はダミー。当然、試飲ができるものではありません
f0274387_22153833.jpg



セミナーでは3種類のワインをテイスティングさせて頂きました


写真は左から順番に、

1) 塩尻マスカット・ベーリーA 2013 ミズナラ樽熟成
2) 塩尻メルロ 2013
3) 岩垂原メルロ 2013
f0274387_22190012.jpg


1) 塩尻マスカット・ベーリーA 2013 ミズナラ樽熟成

濃い色合いで、イチゴや甘い綿菓子のような香り。ラズベリーなど赤系果実のような味わいで、タンニンは非常にシルキーでツルルとした口当たり。酸もとても穏やかに感じられます

ミズナラはサントリーのウイスキー「響」などでも使用しているそうです。国産のミズナラを使用しているそうで、産地についてはセミナー後のディナーの際に篠田所長から教えて頂きましたが、企業秘密っぽかったのでここでは(・x・)


2) 塩尻メルロ 2013

マスカット・ベーリーAのあとに飲むと、こちらは一転してボルドーっぽい雰囲気

色合いはプラムなど小さなベリー系果実のような紫色、香りにはブドウの茎のようだったりスパイシーなニュアンスがあります

相変わらずタンニンは滑らかな印象で、ザラついたところがありません

13年のヴィンテージは夏の雨が少なく凝縮感のあるワインに仕上がっているそうです


3) 岩垂原メルロ 2013

塩尻メルロに比べるとブドウの茎っぽい香りはあまりなく、味わいがより甘く力強く、はっきりとした印象になります

岩垂原の方が塩尻よりもより線が太いけれども、繊細さやフィネスという点では塩尻に軍配が上がるような気がします

個人的には、塩尻メルロよりも岩垂原メルロの方が分かりやすく飲みやすい味わいのように感じました

好みは別れるところかもしれません




セミナーでは配布資料も頂きましたが、それ以外にもスライドを使って塩尻ワインの詳細な解説をして頂きました

f0274387_22192735.jpg


18時半より約1時間を予定していたセミナーも、丁寧な説明により大きく時間を超過してしまい、20時近くに銀座NAGANOを後にしました

f0274387_22212774.jpg




セミナーのあとは皆でタクシーに分乗し、東京駅前にあるKITTEに場所を移しました

長野の食材を使用したレストランで、長野県産ワインを合わせた食事会です



信州自然料理 信州松本ヒカリヤ
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 丸の内店 5F
050-5868-7742
f0274387_22221433.jpg
f0274387_22230684.jpg
f0274387_22223870.jpg


セミナーで試飲した3種類を含む、5種のワインをご提供頂きました
f0274387_22233284.jpg



こちらはミズナラ樽を使用していないマスカット・ベーリーA
f0274387_22241875.jpg

f0274387_22244714.jpg



岩垂原や塩尻でメルロを仕込む時にセニエして造るというロゼ。果汁引き抜いた時にはあまり色がないけれど、熟成していくとだんだんサーモンピンクに色付いていくそうです

サントリーのブランド・マネージャー渡辺氏にとって「個人的に評価の高いワイン」とのことでした

f0274387_22252795.jpg

f0274387_22255117.jpg



以降の3種は、セミナーでもテイスティングさせて頂いたワインです

f0274387_22263905.jpg
f0274387_22270514.jpg
f0274387_22273038.jpg




ワインがメインとはいえ、頂いた料理も写真だけ掲載させて頂きます


全般的には、無駄に手を加えず長野県の食材の良さをうまく引き出した料理で、滋味深く、塩尻ワインとの相性も総じて良かったように記憶しています。そういうのが一番いいですよね
f0274387_22275645.jpg
f0274387_22281674.jpg
f0274387_22284258.jpg
f0274387_22290688.jpg
f0274387_22293203.jpg
f0274387_22302422.jpg
f0274387_22305326.jpg
f0274387_22312295.jpg
f0274387_22315637.jpg
f0274387_22321981.jpg
f0274387_22330902.jpg





食事会もあっという間に終わってしまいました

次回は、普通では訪問できないサントリー塩尻ワイナリーへの訪問も企画して頂いているとお聞きしましたので、いまから楽しみです



今回の企画をして頂いたサントリーの皆様、並びに場を盛り上げて頂いたブロガーの皆様、今回もありがとうございました!




----------------------

最後に・・


今回のイベントの様子はサントリーHPの「日本ワイン体験記」で取り上げる予定とのことです

5月下旬以降の掲載になると想像しますが、他のブロガーさんの記事もあると思いますしご興味があればこちらもご参照下さい


http://www.suntory.co.jp/wine/nihon/matome/







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



人気ブログランキング






[PR]
by arusanchi2 | 2017-05-07 15:20 | ワイン | Comments(2)

カフェ&ベーカリー ミヤビ @神保町



あとで調べてわかったのですが、庄やグループのお店らしいです



CAFE&BAKERY MIYABI 神保町
東京都千代田区西神田2-1-13
03-5212-6286
f0274387_23292346.jpg


清潔感があって広々とした店内。とても居心地がよい
f0274387_23294109.jpg



この日はセットメニューを注文しました

f0274387_23295957.jpg



僕はカレーとデニッシュ食パンのセットを選択

辛いものが苦手な僕にも、このカレーのピリリとした辛さはおいしかった

パンに甘みがあるので、カレーと一緒に食べると辛さも中和されていい感じ
f0274387_23301602.jpg



カブちゃんはミートボール。北欧風で、ジャムが一緒についてきます
f0274387_23303547.jpg



窓際の席は明るくて、窓の外には新緑の緑

居心地がとてもよさそう
f0274387_23305243.jpg




食事をするとコーヒーも100円引きになるし、お代わりのコーヒーは100円で頂けるようです


気に入ったのでまた出かけてみよう






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



人気ブログランキング






[PR]
by arusanchi2 | 2017-05-05 06:00 | 喫茶店・カフェ | Comments(0)

天下一品 @水道橋



週末の金曜日

カブちゃんが友達とカラオケに行くと言い、「一緒にどう?」というので会社から神楽坂に向かいました


カブちゃん達は晩ご飯にすでに餃子を食べたそうなので、神楽坂に遅れて到着した僕はカラオケの前に天下一品でラーメンを食べることにしました



天下一品 神楽坂店
東京都新宿区神楽坂2-4-2 八島ビル 1F
03-5225-7321
f0274387_16292789.jpg


前回食べたのは水道橋でした(こちらご参照下さい)が、同じラーメン(”コッテリ”です)を頼んだのにその時とずいぶんと印象が異なる

その印象の違いとは、具体的に言うと「この神楽坂店の方がおいしい」気がするというものです

店によって違うものなのかな



お腹が減っていたので餃子も頼みましたが、こちらはかなり小ぶりの餃子でした。カリッとしていておいしかった
f0274387_16300467.jpg





会計を済ませるためにレジに向かうと色紙が貼ってあり、よく見たら「SILENT SIREN」と書いてあります

特にファンということではないのですが、、いつか誰かに自慢できるんじゃないかと思い店員さんに「写真撮らせて頂いていいですか?」と断った上でスマホで撮影
f0274387_16314975.jpg






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



人気ブログランキング







[PR]
by arusanchi2 | 2017-05-03 06:00 | 中華 | Comments(0)

イーグル文京 @春日




歯医者に行ったついでに立ち寄ったパン屋

前回このブログに登場したのは2012年の12月だったようだから、かなりのご無沙汰



イーグル文京
東京都文京区小石川1-9-5
03-3811-2874
f0274387_15501920.jpg


この辺りではだいぶ老舗感があります



アンパンは、生地の中が中空になっていて下の方に餡が入っている。生地は薄めで、かなり軽めの食感です
f0274387_15505220.jpg


メロンパンは初めて買いましたが、これは当たり。アンパンが軽めの食感だったのに比べると、これが同じパン屋のパンなのかと思うくらいに生地の目が詰まり、しっとりとしている。重量感があって食べごたえあり。周りに振った砂糖が多いせいか少し僕には甘すぎる感じはするけれど
f0274387_15512223.jpg


名物の三色パン。まず見た目が可愛らしい。基本的には先ほどのアンパンがベースになっていて、その他にクリームパンとチョコパンが一緒になっているもの
f0274387_15513796.jpg



地下鉄の春日駅に近いこの界隈はいま再開発をしているようで、「イーグル文京」の隣の区画は建物が壊され平地に均されてしまいました

ここにあった精肉店ではよく買い物をしていたのですが・・
f0274387_16044879.jpg


おそらくイーグル文京がある区画は取り壊しになるようなことはないと思うけれど、こういう歴史を感じる店は何とかこのまま残り続けて欲しいです





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!









[PR]
by arusanchi2 | 2017-04-29 06:00 | パン | Comments(0)

歴史を目撃! ザ・ストーン・ローゼズ@日本武道館



このブログでも何度かストーン・ローゼズのことは取り上げていました

そんなストーン・ローゼズが4月に来日するという


当初は金曜日のみの講演予定でしたが、決算期でもあり行けるかどうか判らずチケットの購入を控えていたところ、4月22日の土曜日に追加公演が決まったということで即チケットの手配をしました



------------------------



僕が大学に入学した94年、発売されたストーン・ローゼズのセカンドアルバム「Second Coming」が当時ロッキングオンで大きく取り上げられていて、「いったいどんなバンドなんだ?」と思い、確か友人にCDを借りてカセットテープに録音し、パナソニック製のCDラジカセ「コブラトップ」で一人部屋で何度も繰り返し聴いたのがローゼズとの最初の出会いでした

とにかくこのセカンドアルバム「Second Coming」にはまってしまった

そんなローゼズが、まあいろいろあってドラマーのレニが脱退してしまってはいたものの、僕が学生時代を送っていた札幌にやってくるということでチケットを買い求めました

来日直前にギターのジョンがサンフランシスコでマウンテンバイクに乗っている時に転倒して肩を骨折し来日公演が延期された記憶がありますが、いずれにしてもおそらく96年頃に来日を果たし、初めてサッポロファクトリーホールでローゼズを目の当たりにしたのだと思います



ということで、それ以来かれこれ20年くらい経過してしまいました

その間にバンドはいろんな経緯がありつつ解散してしまったわけですが、11年10月に再結成を発表。その後様々なライブイベントには参加していたのは知っていましたが、どうにも足が向きませんでした

今回は単独公演ということで、ついに出かけてみました



------------------------



17時の開演に間に合うよう15時半頃に家を出て、丸ノ内線で御茶ノ水まで向かい、そこから歩いて武道館に向かう


武道館についたのは16時過ぎ

すでに武道館に向かう人たちがゾロゾロと列をなしています

f0274387_22090680.jpg
f0274387_22092224.jpg


いやがおうにも気持ちが高まる
f0274387_22093587.jpg
f0274387_22342680.jpg


開演予定時刻を15分過ぎた17時15分、照明が落ちる

同時に、これまでに聴いたことのある音が鳴り始めました。最初それが何の音か分からなかったのですがすぐに思い当たった

1989年、東京で録音されたストーン・ローゼズの海賊版CD「Stand Still」のオープニング。ここで聴くことのできる、サイレンのような声、そこに重なるドラムのリズム。まさにあの89年の録音と同じでした




そして照明が明るくなったところへ登場するメンバー

f0274387_23024788.jpg


演奏したのは全19曲

終わったのは18時47分、ちょうど演奏開始から1時間半でしたがあっという間でした



<セットリスト:4/22(土) 日本武道館> 

I Wanna be Adored ~ジョン・スクワイアのギターはレスポール・カスタム(ブラック)~
Elephant Stone
Sally Cinnamon ~イアン・ブラウン「カタガイタイ」といって左手で右肩を叩くしぐさ~
Mersey Paradise
Sugar Spun Sister
Bye Bye Bad man
Shoot you down
Begging you ~ジョン・スクワイア、ギター弾きまくり~
Waterfall
Don't Stop ~イアン・ブラウン、変なダンス~
Elizabeth My Dear
Fools Gold ~イアン・ブラウン、変なダンス~
All for One
Love Spreads ~ジョンのギターはレスポール・カスタム(ブラック)~
Made of Stone ~イアン・ブラウン「ナイス・ホール!」~
She Bangs the Drums ~イアン・ブラウン、歌がひどい・・~
Breaking into Heaven ~イアン・ブラウン「アリガトウ」~
This the One ~続けてレニのドラムソロ、そのままレザレクションに突入~
I am the resurrection


f0274387_23025931.jpg



感想としては、かなりアルバムに近い、原曲をほぼ忠実に再現した感じの演奏だったな、ということでした

そして、アルバム「Turn into Stone」に収められている大好きな曲「Mersy Paradise」、ファーストの「Elizabeth My Dear」「Bye Bye Bad Man」を演奏した時には「こういうのもライブでも演るんだ!」と新たな驚きを感じました

さらに、ジョンはほぼ1曲ごとにギターを使い分けていましたが、その全てがレスポールだったことも印象的だった

20年前に札幌で公演を見た時もセカンドアルバム発売後ということもあって当然のようにレスポールを使っていましたが、再結成後の映像を見ても、そしてそもそもジョンが愛用しているギターとしてストラトのイメージがあったのですが、レスポール・カスタムを含め今回は全てレスポールを使っていました

しかし、いい音鳴らしていましたね・・




ライブ終了後は、4人が抱き合ったり、4人で手を繋いで観客席に向かいお辞儀をしたり

そういう風景にじーんと来てしまった

そして「確かにこの目で歴史を目撃した」という感激と同時に、「また再び見ることができるだろうか」という一抹の寂しさのようなものも感じてしまいました



いずれにしても

これまでも、そして、これからも、ローゼズのアルバムは何度も繰り返し聴いていくことになりそうです







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!










[PR]
by arusanchi2 | 2017-04-23 23:25 | 音楽 | Comments(0)

まるしょう @本郷三丁目



本郷の焼きそば屋です

久々に出かけてきました



まるしょう
東京都文京区本郷3-42-7
03-3868-2827

f0274387_20594159.jpg


今回は焼きそば以外のメニューも頼んでみました


具材がキャベツ系の餃子。さっぱりと頂けます
f0274387_20595369.jpg


脂っぽさがあまりなく、カブちゃんにも好評だった豚の角煮(ハーフ)
f0274387_21000702.jpg


韓流ラージャン焼きそば。キムチ系の辛い焼きそば
f0274387_21044054.jpg


まるしょう特製ソース焼きそば。太麺がモチモチの食感で、安定の旨さです
f0274387_21045153.jpg


学生からシニア層まで幅広いお客さんで満員でした
f0274387_21015859.jpg



値段もお手頃だし、味もおいしい


また来てみたいと思います





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!








[PR]
by arusanchi2 | 2017-04-19 06:00 | 和食 | Comments(0)