<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

莫莫居 鶯 @池袋


池袋でカブちゃんとランチ

莫莫居 鶯
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビルB1
03-3987-0085(TEL)
f0274387_0561422.jpg


適当に見つけて入りました
f0274387_0563489.jpg


ショウガ焼き定食
f0274387_0582878.jpg

f0274387_0583782.jpg


まぐろとシラスの丼
f0274387_0572737.jpg

f0274387_0573643.jpg


この他にドリンクバーがついて、さらにお好みでかけるフリカケが用意されていました




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


[PR]
by arusanchi2 | 2014-08-30 01:00 | 和食 | Comments(0)

つきじ植むら 燔樂 @品川


お盆休みに訪れた品川で、カブちゃんとランチを


つきじ植むら 燔樂 品川インターシティ店
〒108-0075 東京都港区 港南 2-15-2

f0274387_21371527.jpg


f0274387_2137529.jpg


f0274387_21371249.jpg


f0274387_21372536.jpg


f0274387_21373586.jpg



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


[PR]
by arusanchi2 | 2014-08-24 21:38 | 和食 | Comments(0)

シクス バイ オリエンタルホテル @有楽町

有楽町のビックカメラの前にできていたきれいなカフェが気になっていました

家の蛍光灯が切れたので、新しいのを買いにビックカメラに出かけたついでに入ってみることにしました


6th by Oriental Hotel

〒100-0006 東京都千代田区 1−12−1 新有楽町ビル 1F
03-6212-6066
f0274387_20332514.jpg


雰囲気からもう少し値段が高いことを想定していたのですが、思ったほどではなかったです

チャイ(650円)
f0274387_20335972.jpg


コーヒー(500円)
f0274387_20342444.jpg


クラブハウスサンドイッチ(1200円)
f0274387_2035397.jpg


このサンドイッチはボリュームがあって、2人で食べるに十分の量でした

そしてポテトフライまでついている


雰囲気もいいし、場所も有楽町駅前でとても便利な場所にあります

ちょっと利用するのにいいかも知れません

f0274387_20415543.jpg


人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


[PR]
by arusanchi2 | 2014-08-17 20:39 | 喫茶店・カフェ | Comments(0)

亀屋 @小石川

小石川にある魚料理の名店

小石川 亀屋
東京都文京区小石川4-5-11 ルート小石川B1
03-3818-0204
f0274387_18173169.jpg


その日仕入れた魚に、腕利きの料理人が手を加え、一品一品を素晴らしい料理に仕上げています

f0274387_18175185.jpg


前菜は、トマトを使ったゼリーにもずく酢の酢のようなものをかけたもので、出汁の効いたすっぱうまいスープが食欲をそそります

トマト嫌いのカブちゃんも食べられました
f0274387_1818388.jpg


スナップエンドウの胡麻和え
f0274387_18184580.jpg


「インカの目覚め」というジャガイモを使ったポテトサラダで、作り立ての温かい状態で出てきます

今まで食べたポテトサラダの中では最高レベル
f0274387_18191075.jpg


3点盛りを頼んだはずなんだけど、魚の種類が5種類も

「えんがわ」はイシガレイからとっているので、刺身としては6種類も出てきました
f0274387_18193415.jpg

f0274387_18194737.jpg

わさび類
f0274387_182044.jpg


これは日本酒のリスト

別の日本酒リストには「新政NO.6」も載っていましたがこれには斜線が引かれていて・・・
f0274387_18202694.jpg


けっきょく僕が頼んだのは写真のリストの「ゆきの美人」
f0274387_18203936.jpg


白魚?と水菜の天麩羅はサクサクして揚げ加減が絶妙
f0274387_18212690.jpg


〆に頼んだのが稲庭うどんで、上の天麩羅もつけ汁に浸して食べました
f0274387_18215379.jpg

f0274387_18221366.jpg

f0274387_18222593.jpg


f0274387_18225056.jpg


最後に、真新しいおしぼりとお茶が出てきます


相変わらずおいしい料理で大変満足しました


お勘定をお願いすると、請求書の入ったこの玉手箱?のような箱を渡されます
f0274387_18231995.jpg


亀屋だけに浦島太郎的な発案なのかな・・・


家までは遠回りして帰りました

この道路標識が僕たちみたいで面白くて写真撮ってみました
f0274387_18245052.jpg



またしばらくしたら来てみよう

いい店です


人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


[PR]
by arusanchi2 | 2014-08-14 18:34 | 和食 | Comments(0)