人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目


菊坂を歩くときにいつもお客さんが入っていてずっと気になっていた店

思い立って出かけてみることにしました



Da mau Pizza al Forno
東京都文京区本郷4-36-5
03-3868-0287
ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22175014.jpg

入ってみると、店を外から見ていたのと全然違う印象に変わりました

ピザ主体のお店だと思っていたのですが、実際にはピザ以外にもお酒のアテになる料理メニューがいくつもあってワインバー的に使うことができるみたい

意外な発見でした


といいながら、まずはビールです
ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22204469.jpg

つき出しにできたのは海鮮のクリーム煮
ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22210138.jpg

ナスのマリネの上に生ハムが乗っています
ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22213934.jpg

定番のトリッパの煮込み
ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22220044.jpg

ワインをお願いすることにして店員さんにお聞きしたら「店主が好きなワイン」だということでお勧めされました

オチャガビアの2016年
ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22221608.jpg
チリワインらしい果実味の豊かなワインでありながら、繊細さやフィネスを感じるワインだったようにも思います



最近は赤ワインがめっぽう苦手になってしまったカブちゃんは、シチリアの白ワインを注文

クワトロビアンキI.G.T
ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22223301.jpg

ピザのお店だけあって間違いのないうまさ
ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22225250.jpg



入口から左手にカンター席が伸び、奥にテーブル席が配置してあります

僕たちは奥のテーブル席に座らせて頂きましたが、店自体が半地下になっているせいかこの妙に奥まった感じが落ち着く心地のよい空間だった

なかなか使い勝手のよい店であるということが分かりました

ダ・マウ ピッツァ アル フォルノ @本郷三丁目_f0274387_22230783.jpg



僕はもう一杯同じ赤ワインを頂いたのですが、ちょうどボトルで最後の一杯分だったらしく「残り全部入れちゃいますね」といって少し多めにグラスに注いでくれました

そうそう、そういえばここのグラスワインは盛りがよいです

大きめのワイングラスにたっぷり注いでくれるのが嬉しい




また機会があれば来てみたいと思います






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!






by arusanchi2 | 2017-12-24 06:00 | イタリアン
<< マティナル カベルネ・ソービニ... 福寿 純米吟醸 @神戸 >>