人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博雅 @八重洲


2017年秋の大丸ワインフェアに出かけた帰り道に立ち寄った八重洲の中華料理店

前日に行われた会社の歓送迎会のときに「八重洲の有名な棒餃子の店」といって耳にしたので、大丸に出かけたついでにさっそく出かけてみました



博雅
東京都中央区八重洲1-9-8 八重洲藤山ビル 1F~B2F
03-3271-6125
博雅 @八重洲_f0274387_12421465.jpg

昼時だったので、ランチのセットを注文

餃子ライス(970円)
博雅 @八重洲_f0274387_12424584.jpg


初めて見る餃子は、棒餃子と聞いていましたが実際は通常の餃子を長く大きくした感じの餃子でした。具材がたくさん入りでっぷりと太っている。具は、キャベツだと思うのですが、野菜がたっぷり入っていて僕の好きな感じの餃子。野菜のおかげで大ぶりな餃子だけどわりとあっさり食べられると思います。確かにこれは旨い


博雅 @八重洲_f0274387_12434473.jpg


水餃子小ライス付き(970円)
博雅 @八重洲_f0274387_12440807.jpg


一見するとタンメンのように見えますが、下からごろっとした大きな水餃子がいくつも出てきます。塩味のあっさりスープに野菜がたっぷり入っていて、アツアツの水餃子をスープと一緒にハフハフいいながら頂くとスープの旨みを吸った水餃子の具材との相乗でとても旨い


博雅 @八重洲_f0274387_12450383.jpg




初めて来てみましたが、ここはなかなか満足度の高いお店でした。場所は東京駅八重洲口のすぐ目の前の通りを入ったすぐのところにあり分かりやすいし、とにかく野菜がたっぷりでヘルシーなところもよいです




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!




by arusanchi2 | 2017-10-18 06:00 | 中華
<< テラ・マター ピノ・ノワール チリ こ、これは・・・!? >>