人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZ in FUCHU:けやき音楽祭2017 ジャズイン府中



カブちゃんの知り合いが出場するということで初めて出かけてみたJAZZ in FUCHU

金沢旅行の時にも感じたことだけどこういうイベントを街を挙げて行っているのが何だか羨ましいし、また楽器の腕前が上手になればいつかこういうイベントに出られたらいいなと


そんなイベントの終盤、閉館が決まっているという「グリーンプラザけやきホール」で行われた谷口英治NEWカルテット+1の演奏を聞きに行きました
JAZZ in FUCHU:けやき音楽祭2017 ジャズイン府中_f0274387_12064779.jpg
期待の若手女性ジャズギタリストらしい浅利史花氏を+1(プラスワン)とし迎えた5人編成のバンド演奏でしたが、谷口氏の安定した喋りと余裕のクラリネット演奏に、ピアノ、ベース、ドラムが息もぴったりに重なる演奏。ソロ回しの間合いもよく、聞いてよかった

話題の浅利史花氏の演奏は、僕たちが座った席からはちょうど譜面で手元が隠れてしまって運指の様子が全く見ることができなかったのですが、ミストーンもないし滑らかな演奏だったです。ただ音量は控えめで、巧いんだけど僕には少し物足りなさを感じてしまって、もう少しバリバリやって欲しかったと思うけどそれではバンド演奏に馴染まないのかも


初めて名前を聞いたジャズギタリストでしたが、今後注目してみたいと思います



このあとカブちゃんと居酒屋で食事をし、京王線に乗って岐路につきました





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!






by arusanchi2 | 2017-10-16 11:00 | 音楽
<< こ、これは・・・!? クロスターエーバーバッハ・リー... >>