人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかさ @神保町



いつもこの店の前を通ると、行列になっているか、店が閉まっているかの2つしかなかった

そんな店がなぜかこの日は珍しく行列もなく店も開いていました

「これは何かの僥倖か?」

ということで、食べる予定は全くなかったのだけれど思わずのれんをくぐってみました



みかさ
東京都千代田区神田神保町2-24-3
03-3239-5110
みかさ @神保町_f0274387_10241750.jpg

入口でソース焼きそば(800円)の食券を買い、店員さんに渡したところ「普通か大盛りのどちらにしますか」というので、とりあえず普通にしましたがそれでも量がかなり多いです

キャベツ、バラ肉が麺とともに炒めてあり、麺にもソースが絡められている。黄味を崩して柔らかく焼いた目玉焼き、千切りにした生の長ネギがトッピングされていて、バラ肉の周辺に再び濃厚なソースがかけてあり最後に青海苔がふってある。麺はもっちりとした平打ち麺であまり焼きそばらしくない佇まい

ビジュアルはとてもいい感じです

みかさ @神保町_f0274387_10261258.jpg

食べてみた全体的な印象としては生の長ネギの辛さが最初から最後まで際立ってしまっていて、店を出たあともずっと口の中がネギっぽくなってしまったところがネガティブ。テーブルの上には揚げ玉、マヨネーズ、紅ショウガが置いてあったので揚げ玉と紅ショウガをかけて頂いてみましたが、紅ショウガの辛さも長ネギと相乗してしまい、やはり食べにくい

平打ち麺はもちもちとして食感は悪くないのですが、ごく普通の焼きそばを想像しているとそれとは全く別物という感じ

焼きそばというよりもこれは「みかさ」というまったく別の食べ物である、という風に考えた方がよさそうな気がする


焼きそばならいまのところ本郷三丁目のまるしょうが一番好だな・・



みかさ @神保町_f0274387_10262836.jpg




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!








by arusanchi2 | 2017-10-12 06:00 | 和食
<< クロスターエーバーバッハ・リー... コンテ・デ・カンピアーノ アパ... >>