人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルホベーカリータカラダ @百万遍



GWの三都物語

最後は京都に戻ってきました



マルホベーカリーはパン屋さんなんだけど、お昼ご飯も食べられるということで出かけてきました



マルホベーカリータカラダ
京都府京都市左京区田中飛鳥井町42
075-781-4628
マルホベーカリータカラダ @百万遍_f0274387_21461577.jpg


ランチは580円。安い!
マルホベーカリータカラダ @百万遍_f0274387_21474608.jpg


マルホベーカリータカラダ @百万遍_f0274387_21493831.jpg



日替わりのパスタ。この日は木曜日だったのでミートソース

誤解を恐れずに言うと、パン屋さんなのにこれがとてもおいしかった。パスタは細麺でコリコリとしたアルデンテの食感が心地よい。ミートソースは、勝手に缶詰のようなミートソースをイメージしていましたがこれがどうして。丁寧に仕込まれた、繊細で深みのある味わいでした
マルホベーカリータカラダ @百万遍_f0274387_21495675.jpg


コーヒーも付きます
マルホベーカリータカラダ @百万遍_f0274387_21501590.jpg




パン好きなカブちゃんは、ランチではなくパンを買って食べていました

上がサンライズ。京都(関西?)ではメロンパンのことをサンライズって言うんですね

右にある袋入りのパンはアンパン。これはアンパン好きの僕のリクエスト。旨し

そして手前に写っているのがマルホベーカリーの代名詞というべき、クロワッサン。フランスのクロワッサンとは全く違うものなんだけど、モッチリとした食感といい、使用量控えめなバターの感じといい、とてもおいしいです
マルホベーカリータカラダ @百万遍_f0274387_21504088.jpg


いまは2代目になって老舗感もあるパン屋さんですが、これからもずっと存在し続けて欲しいです

前回の記事(こちら)もご参照いただければ幸いです






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング






by arusanchi2 | 2017-05-17 06:00 | パン
<< 京都府立植物園 御影ダンケ @神戸 元町 >>