人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーグル文京 @春日




歯医者に行ったついでに立ち寄ったパン屋

前回このブログに登場したのは2012年の12月だったようだから、かなりのご無沙汰



イーグル文京
東京都文京区小石川1-9-5
03-3811-2874
イーグル文京 @春日_f0274387_15501920.jpg


この辺りではだいぶ老舗感があります



アンパンは、生地の中が中空になっていて下の方に餡が入っている。生地は薄めで、かなり軽めの食感です
イーグル文京 @春日_f0274387_15505220.jpg


メロンパンは初めて買いましたが、これは当たり。アンパンが軽めの食感だったのに比べると、これが同じパン屋のパンなのかと思うくらいに生地の目が詰まり、しっとりとしている。重量感があって食べごたえあり。周りに振った砂糖が多いせいか少し僕には甘すぎる感じはするけれど
イーグル文京 @春日_f0274387_15512223.jpg


名物の三色パン。まず見た目が可愛らしい。基本的には先ほどのアンパンがベースになっていて、その他にクリームパンとチョコパンが一緒になっているもの
イーグル文京 @春日_f0274387_15513796.jpg



地下鉄の春日駅に近いこの界隈はいま再開発をしているようで、「イーグル文京」の隣の区画は建物が壊され平地に均されてしまいました

ここにあった精肉店ではよく買い物をしていたのですが・・
イーグル文京 @春日_f0274387_16044879.jpg


おそらくイーグル文京がある区画は取り壊しになるようなことはないと思うけれど、こういう歴史を感じる店は何とかこのまま残り続けて欲しいです





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!









by arusanchi2 | 2017-04-29 06:00 | パン
<< クリエーション リースリング ドイツ 白鶴 大吟醸 @神戸 >>