人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインバル カリエンテ @本郷三丁目


久々に会社を早く出られた金曜日

銀座で歌の練習を終えたカブちゃんと待ち合わせて出かけた、本郷のスペインバルです



Spain bar Caliente
東京都文京区本郷2-39-10
050-5872-6505
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20393124.jpg

いまこういう店づくりの店多いような気がする

2階に案内されましたが、真ん中が吹き抜けになっていて下の厨房が見えました
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20395341.jpg
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20492841.jpg

こちらはつき出しででてきたブランダード

スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20400294.jpg

飲み物はカバをボトルで注文

「ラ・ロスカ」という名前のこのカバはキリンが輸入しているようです
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20401424.jpg
ブランドサイトによると、「ラ・ロスカ」とはスペイン語で「ドーナツ状の」という意味があるのだそうです



パンはふっくら柔らかくて、甘みがあっておいしかった

温めて出してくれます
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20402403.jpg


サンマのマリネ 柿と野菜のサルビコン

カブちゃんは柿がちょっと苦手だったみたい・・
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20403635.jpg


海老の塩フリット

このフリットは殻まで柔らかくてジューシーで、とてもおいしかったです
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20404748.jpg

オーストラリア産仔羊のチリンドロン(トマト煮込み)

温かい料理も食べたくて注文


スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_21040152.jpg
先日、後輩3人連れて神田の味坊に行ったら3人とも羊が苦手だったらしく、さんざんな飲み会になりました

でも、羊っておいしいですよねえ・・(?)



自家燻製のフランス産鴨胸肉のパストラミ

ジューシーで味わいがしっかりとあってとてもおいしいし、ワインとよく合います
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20410185.jpg


ポルチーニを入れたキノコと生ハム入りのパエリア ~トリュフの香り~

パエリアって、おいしいですね・・
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20411976.jpg


カリエンテを訪問した日は小雨の降る夜でしたが、この季節のひんやりとした空気がとても心地よかった
スペインバル カリエンテ @本郷三丁目_f0274387_20415468.jpg


寒すぎず、ワインの新酒も出てくるし、この季節が1年で一番いいですね





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!











by arusanchi2 | 2016-11-09 06:00 | ワインバー
<< 神田担担麺・陳麻婆豆腐 雲林坊... ソルルケト 甲州 @山梨 >>