人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン @銀座

場所は銀座4丁目

歌舞伎座のすぐ近くという立地もあってか、店内には市川染五郎の写真が貼ってあったりします

ボリューム満点のサンドイッチがここの名物らしい


アメリカン
東京都中央区銀座4丁目11-7
03-3542-0922
アメリカン @銀座_f0274387_10361790.jpg


昼時ということもあって行列ができていて、20分くらい店の外で待ちました
アメリカン @銀座_f0274387_10354690.jpg


パストラミサンドなど品切れのメニューもありましたが、カブちゃんはタマゴ
アメリカン @銀座_f0274387_10364342.jpg


僕はハムチーズを注文
アメリカン @銀座_f0274387_1037475.jpg


とにかくパンの量が多くて、だいたいのお客さんが残して持ち帰っていました

お店の方に合図を出すと、持ち帰り用のプラスチックパックを用意してくれます

飲み物もつくのですが、一度にテーブルに載らないので後から運んでもらうことに

そろそろ飲み物出してください、と僕が店員さんへ出したつもりの合図が”持ち帰りたい”の合図に受け取られてプラスチックパックを持ってきてくれるほどに、持ち帰りはよくある光景のようです

アメリカン @銀座_f0274387_10373843.jpg


サラダも量が多くて、コーンスープは懐かしいおいしさ

パンなので、こういう汁っけのあるものが付いてくると喉を通りやすくて食べやすい

挟む具材を選ぶときは、ハムチーズのような固めのものよりタマゴなど柔らくて水分を含んだものの方が僕は良いなと思いました

アメリカン @銀座_f0274387_10382527.jpg


持ち帰りもできるようで、たくさんのお客さんがかって帰っていました

1つあたりの値段はそこそこしますが、量を考えると結果的にはコンビニで買うより安いのかも



全然関係ないけど、アメリカンに向かう途中に見かけた壁面広告

かっこよくて、思わず写真に収めてしまいました

アメリカン @銀座_f0274387_22341091.jpg




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



by arusanchi2 | 2015-08-30 10:54 | 喫茶店・カフェ
<< 志むら @目白 シードル コネタブル ブリュッ... >>