人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 ベトナム旅行 ②

宿泊ホテルでの最初の朝ごはんです

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2315949.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23153435.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23155096.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2316196.jpg


この日に最初にやるべきことは、翌日に参加予定のメコンデルタツアー代金のツアー会社への支払い

デタム通りにあるTNKトラベルという会社のオフィスで支払いします
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23172928.jpg


一人33米ドルのツアー代金は、振り返ってみると、かなりお得な感じがします

日本人スタッフが駐在していて日本語が通じるのでとても便利

アジアの他の国にもいくつかオフィスを構えているようなので、もしまた機会があればTNKトラベルは使っても良いと思いました


続いてはツアー会社の店員さんに聞いた、スーパーマーケットを訪問することに

いくつかお土産を探すことにします

9月23日公園のわきのファンダーラオ通りを歩いていきます
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2321443.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23222528.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23224161.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2322534.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2323147.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23241963.jpg


ベトナムで初めて訪れたスーパーマーケット、コープマート
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23243812.jpg


いくつか品物を物色、買い物も少し済ませます

その後、荷物を置きにホテルに戻る


そういえばこうしたグチャグチャの電線は名物らしく、Tシャツのデザインにもなっていました
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23252816.jpg


さっききたデタム通り
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_01439.jpg


2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23262542.jpg


2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23264437.jpg


こっちにはバイクの上で座ったり寝たりして時間を過ごしている人が多い

しかし器用なものです
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23265619.jpg


9月23日公園内のステージ
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23275274.jpg



ホテルに荷物を預けて、また散歩に出かけます

聖マリア教会
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23282817.jpg


この辺りは何度も通ります

ホーチミン、結構狭くて市内の隅々まで歩いて回れますね・・・

聖マリア教会の周辺は昼夜を問わずにグループで集まって時間をつぶしている人が多かった
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23301442.jpg


あまり娯楽施設もないように見えたし、こうしてタダで集まれる場所に集まって友人や恋人たち同士で会話をしたり過ごすのは定番の一つなのかも

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23312837.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23313934.jpg


ポスターとか旗とか、割とポップな色使いのデザイン多し
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23315127.jpg


ベトナムでタモリさん?と思ったけど、おそらくは「江南スタイル!」のサイさんだと思います
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23323050.jpg


市の北部、レタイントン通りの界隈には日本食材の店やこうした日本食を提供する店が集中しているようです
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23342385.jpg


やや歩き疲れ、レタイントン通りとタイヴァンルン通りの交差点にある喫茶店で休憩

The Coffee Bean & Tea Leaf
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23361096.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2336212.jpg


ドンコイ通りまで戻ってきて、お昼にしました

フォー24
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23383340.jpg


チェーン店のフォーの店です

フォー・ガー(鶏肉入りのフォー)を注文
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23384866.jpg


チェーン店ながらなかなか悪くないです

しかも、29千VNDだから、60円で計算しても1杯150円程度と激安


この後はベンタイン市場の近くを通ってまたホテルに戻ってきました
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23413063.jpg


時間が飛びますが、晩御飯を食べに行ったのがまた登場のヴィンコムセンター

ここは何度も登場します・・

ヴィンコムセンターに入っているフードコートから、フォー24と同じようなチェーンに入ることに

春巻きのチェーンです

ラップ&ロール
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23411418.jpg


2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23432710.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23433828.jpg


これはカブちゃんがいつか食べたいと言っていた、バイン・コット

バイン・セオの包んでいないバージョン、といった感じ
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_234494.jpg


これも大量の葉っぱと一緒にいただきます
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23455535.jpg



2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2346123.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23463029.jpg



細くて柔らかくて優しい感じの、頼んだ覚えのない料理もでてきましたが、まあ、食べてしまおうということに・・
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23464151.jpg


たぶん、揚げ春巻きか何かと店員さんが間違えたのかと

鍋料理
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23481185.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23483459.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2349034.jpg


料理はどれもおいしくて、価格も安いです

野菜もあってヘルシーだし、ベトナム料理は悪くないです
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23491255.jpg


ヴィンコムセンターには家族連れもたくさん訪れていました

気づいたのですが、まあ気のせいかも知れませんが、小さな子供たちはふっくらと体格がよい子が多いように思いました

少しいい方を変えると、やや肥えている、というか。。

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23495540.jpg


食事を終え、歩いてホテルに戻ることにしました


しかしまあ昼も夜もバイクが多いです
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23521949.jpg


走っている車はタクシーが7~8割くらいという印象

※メコンデルタツアーのガイドさんの話によれば、車には100~200%(!)の関税がかかるためなかなか買えないのだそうです

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23525512.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23532899.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23535735.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23541451.jpg


空いてたスーパーに寄り道
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23544162.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23545317.jpg

2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_2355638.jpg


2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23552477.jpg


ホテル到着
2015年 ベトナム旅行 ②_f0274387_23554796.jpg



明日はいよいよメコンデルタツアーです




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!



by arusanchi2 | 2015-05-07 23:37 | 旅行
<< 2015年 ベトナム旅行 ③ 2015年 ベトナム旅行 ① >>