人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ出張

じつは僕は今、アメリカに来ています

10年ぶりくらいの海外出張が入り、財務部長に同行して11/4(月)のニューヨークに始まり、テキサスのヒューストン、そして今は西海岸のアーバインにきています

まったく偶然といってよいと思うのだけれど、9月の旅行に引き続き、再びアメリカにくることになってしまいました


ビジネスに乗るのも初めてです

最初にスパークリングワインなんかが飲めます

アメリカ出張_f0274387_15313825.jpg


座席の広さなんかがエコノミーとまったく違って、疲れるところが何もない

アメリカ出張_f0274387_15324734.jpg


食事のメニューもそのグレードがエコノミーとはまったく異なる

乗ったのはANAですが、レストランよねむらの鬼才料理人、米村氏を監修に迎えている

アメリカ出張_f0274387_1534243.jpg


しかし、米村氏は洋食を手がけていたようですが、僕は和食を選択しました・・・

アメリカ出張_f0274387_15354338.jpg


アメリカ出張_f0274387_1537129.jpg


アメリカ出張_f0274387_1538782.jpg


アメリカ出張_f0274387_1538382.jpg


アメリカ出張_f0274387_15382566.jpg


アメリカ出張_f0274387_15385066.jpg


朝食もしっかり

アメリカ出張_f0274387_15392652.jpg


JFK空港に到着し、費用に糸目をつける必要がない(?)ことからタクシーでマンハッタンへ移動することにしました

だいたい60ドルです


9月の旅行でランチを食べた店の前を偶然にも通過したので思わず写真を撮ってしまった

前回はこの店の窓から外の景色を眺めていたのだけれど、今度は逆転して僕がタクシーから店の中の様子を眺めている

不思議なものです

アメリカ出張_f0274387_1541693.jpg



向かいはカブゃんの好きなエッサーベーグルです(ちょっとわかりにくいと思うけれど)
アメリカ出張_f0274387_1541206.jpg



ヒルトンホテルに到着して荷物だけ預け、駐在員とのランチまで少し時間があったのでしばらく散策に出かけました

これはユニクロ

結構でかい

アメリカ出張_f0274387_15435035.jpg



アメリカ出張_f0274387_15465555.jpg


ロックフェラーセンターのスケートリンクもすでに開いていました

アメリカ出張_f0274387_15475891.jpg


テッドがこんなに・・・

アメリカ出張_f0274387_1557423.jpg


空いた時間でMOMAにも出かけて見ました(25ドルもしましたが)
アメリカ出張_f0274387_166563.jpg


こっちの美術館はなぜか作品の写真を撮っても大丈夫のようです

ほんとうは画集を見たほうがよっぽどましだと思いますが、僕もいくつか撮影してみました


アンリ・ルソー
アメリカ出張_f0274387_15575013.jpg


ピカソ
アメリカ出張_f0274387_15593173.jpg


エドワード・ホッパー
アメリカ出張_f0274387_1602169.jpg


ジャクソン・ポロック
アメリカ出張_f0274387_1662875.jpg


有名で興味のある画家の絵がたくさん展示してあったので見ごたえがあります



ニューヨークはだいたいこんな感じで、このあとミーティングなんかがあってからMOMAに併設されている「モダーン」というフレンチに連れて行ってもらい、シャルドネをたらふくいただきました

翌朝にヒューストンへ移動、一泊

ヒューストンではリブアイという巨大なステーキなどをいただきました

1/3ほど残しましたが・・・


そして今日がアーバインで、先ほど駐在員の方々と食事をしてホテルに戻ったところです



だいたいこんな感じで出張を過ごしています・・・


土曜日の夕方に日本に到着の予定です





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2013-11-07 23:35
<< ラ・クッチャーラ @神楽坂 フランツクラブ新丸ビル @丸の内 >>