人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランジェリー ケン @下赤塚

このブログにも何度か登場しているお馴染のユニークなパン屋さん

BOULANGERIE KEN(ブーランジェリー ケン)
板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
03-5383-22
ブーランジェリー ケン @下赤塚_f0274387_19593827.jpg


光が丘でピクニックをした帰りだったので、もうあまり種類がないかな、と思いつつ寄ってみましたが、まだ色々と陳列されていたので、4種類購入しました


相変わらず・・・ベーグルは横綱級の重量と、厚みで、ビジュアルだけでも圧巻です


栗と白玉のベーグル
生地自体は甘さがある訳ではないので、栗の甘味と白玉のもちっと感で、和風な仕上がり
ブーランジェリー ケン @下赤塚_f0274387_2012010.jpg



クランベリーとクリームチーズのベーグル
こちらは、ぐっと洋風でワインにも合わせることができそうです
この噛みごたえは、顎を鍛えるのに良いです!?
ブーランジェリー ケン @下赤塚_f0274387_2022551.jpg



初めて買ったクリームパン
意外と素朴で、クリームもあっさりと食べやすい
ブーランジェリー ケン @下赤塚_f0274387_2031884.jpg



ケークサクレっぽいパン(パウンドケーキ?)
食パン類が売り切れていたので、代わりに買ってみました
見た目はパウンドケーキのような感じだったので、生地は甘くてバターっぽいのかと思いきや、甘さは控えめでケークサクレのような感じ
練りこまれている「ケシの実のペースト」の甘さと、香ばしいクルミがアクセントになっていておいしい
ブーランジェリー ケン @下赤塚_f0274387_2016093.jpg



いつも買う商品と違うものを買ってみるのも、意外な名品が潜んでいて面白いです

このパン屋さんは果たして一日にどれくらいの種類のパンを作っているんだろう?

天文学的な数な気がするのですが・・・



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2013-10-29 06:00 | パン
<< ラス・エルマーナス スペイン スペルバウンド プティシラー ... >>