人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④

9月21日(日)


今回の旅行はあまり日程をギチギチに詰め込んでいないので、この日もゆっくりと市内観光に充てました

朝食は、適当に見つけた市内のダイナーで食べることに


サンフランシスコでは、この写真のように朝ごはんに列ができているというのが日常の光景として見られるようです

Lori's Diner
336 Mason Street. San Francisco, CA 94102
2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12451258.jpg


そして、店の名前に「's」と付くところが多いのはアメリカの特徴なのでしょうか

Scoma's、Lori's、など

コーヒーは飲むか?、と聞かれるので「ハイ」と答えるとマグカップで提供されるここのコーヒーはまさにアメリカン

薄めで量がたっぷり入っている

2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12494795.jpg


ボリューミーなオムレツ
朝からパワーが湧きそうです
2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12515617.jpg


どれもが焦げ目たっぷりな?パンケーキ
日本の玉子よりも、黄身の色が薄くて小ぶりなアメリカの目玉焼き
2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12521287.jpg


見たところ厨房には2人の料理人がいました

この料理人、動きがものすごく速い

フライパンにヘラで油を入れる、塩をふる、盛り付ける、いずれもものすごいスピードで処理していくのに驚きました

2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12523680.jpg



朝ごはんを食べたらまた市内散策です

これは僕たちが泊まったホテルのすぐ隣にあった教会ですが、朝から人が並んでします

2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12544840.jpg


後で知ったのですが、ウィル・・スミスが息子と一緒に出演した映画でも登場した、有名な教会のようです

この日は日曜だから、たぶんゴスペルなんかが見られたのかも知れませんね

日本人も何人か列に並んでいました


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1256895.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1256595.jpg


ヤーバ・ブエナ・ガーデンあたりをぶらぶらしていると、この日はグラミー賞の歌手のライブがあるようで、念入りなリーハーサルが行われていました
ベンチに座って、しばし演奏に耳を傾けました
日差しは強いもののサラサラとした風が心地よかったです
2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12571525.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1257386.jpg



フェリービルディング

2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12581878.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12583920.jpg


チャイナタウン
この日は何かの催し(お祭り?)だったらしく、見物の人が大勢居ました
2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_12592424.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_130779.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1302482.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1304562.jpg


フードコート
2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1315579.jpg


韓国料理のブースで、いくつかの料理を選んで、一皿にしてもらいました
お皿からはみ出しそうな量ですが、これで約1,000円
野菜もたくさん入っていて、落ち着く味です
2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1321998.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1324036.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1325615.jpg


夜には近所のスーパーで買ってきた、ブエナビスタのピノ・ノワールを飲みました

価格は約1000円程度でしたが、日本に帰ってからネットで調べると、だいたい2500円~3000円くらいの幅で売られているようです

安かったですね

2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1335254.jpg


2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ④_f0274387_1341048.jpg







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2013-10-01 06:00 | 旅行
<< 2013年 サンフランシスコ&... 2013年 サンフランシスコ&... >>