築地銀だこ @神保町



散歩の途中、小腹が減って立ち寄りました


築地銀だこ 神保町店
東京都千代田区神田神保町1-13 Lani神保町
03-5283-7361
f0274387_2112882.jpg


強めの炭酸を使用したサントリー角のハイボール

レモンが絞ってあってさっぱりと飲むことができる

f0274387_2114421.jpg


ハイボールは普段あまり飲みませんが、わりとおいしいものですね


タコ焼きは2種類を注文しました

明太のもの(奥)と、ネギ塩で出汁に浸していただくもの

f0274387_212426.jpg


タコ焼きやお好み焼きとワインの組み合わせは合うと思っていますが、ハイボールもいいですね

ドライかつレモンを加えたさっぱりとしたな印象の味わいが、ソースの濃厚さを中和する




そういえば、後楽園のジェットコースターが数年ぶりに再稼働したようです

f0274387_2171526.jpg





そろそろ夏も終わりですかね




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


[PR]
by arusanchi2 | 2013-09-02 06:00 | 和食 | Comments(0)
<< うさぎや @上野 パスカル・ピバロー トゥーレー... >>