人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク屋台 カオサン @新宿

ディンタイフォンに続けて、ハシゴしたのがこの店です


バンコク屋台 カオサン
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
03-5909-7450
バンコク屋台 カオサン @新宿_f0274387_1238722.jpg


僕がまだ練馬に住んでいたころ、大江戸線で出やすかった街が新宿

昔、カブちゃんとよく南口で待ち合わせたことが懐かしい


その頃によく食べたのが、この店の汁なし麺

カブちゃんはここの汁なし麺がお気に入り


でも当時とはメニューが少し変わっていて、「汁なし麺」という注記が打ってあったメニューが見つけられない

その代りに見つけたのが「あぶら麺」

よく街中で「あぶら麺」の看板は見かけますが、一度も食べたことがありません

身体に悪そうな名前だし・・・


おそらく、汁なし麺があぶら麺に名前を変えたのだろうと思って注文

麺も4種類から選べるようになっていました

バンコク屋台 カオサン @新宿_f0274387_1238306.jpg


バンコク屋台 カオサン @新宿_f0274387_12384618.jpg


僕は、西荻窪のぷあんで食べたカオソイが強烈に印象に残っていたので、カオサンのカオソイを食べてみることに

バンコク屋台 カオサン @新宿_f0274387_12391335.jpg



コクとまろやかさ、味わいの深さではぷあんには勝てない気がしますが、十分においしかった

固い焼きそばが入っているのは一緒なのですね





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi2 | 2013-08-08 06:00 | その他料理
<< ビュルガーシュピタール・リース... 鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)... >>