人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ HINATA-YA @神保町

Cafe HINATA-YA
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-10振天堂ビル4F
Tel&Fax : 03-5848-7520
カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_2341771.jpg


神保町へ出かけたときに立ち寄ったカフェ

カブちゃんは以前から店の存在に気付いていたそう

写真のこのビルの4階に入っています



ビルの2階から乗るこの超レトロなエレベーターを使って店のある4階まで登ります

しかし2階からエレベーターに乗るので、ビル2階なんだけどエレベーターではまだ1階

だから、エレベーターは3階で降ります

ちょっと不思議 
カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_235415.jpg




本当に動くのかと心配になりながら乗ったエレベーターは、ちゃんと店の前まで我々を運んでくれました

カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_2372227.jpg



いざ入店してみると、明るくてモダンな印象

雑貨やオブジェなどが控えめにセンスよく店内に散りばめられて置かれています


どこかアーティスティックな感じがする人達だな、、と思っていたら、舞台監督らしき人物とその関係者が打ち合わせをしていました

店内の掲示に、この舞台監督が調理するロールキャベツがこの日の夜のメニューに出てくることが告知されていました

カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_237565.jpg



土地柄、学生さんが多いです

カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_238838.jpg



濃いめのコーヒーは450円

厚めのコーヒーカップに入れて提供されました
カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_2383042.jpg


小ぶりのチーズタルトは350円
カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_238503.jpg


食事のメニューも充実しているし、お酒はビール、シングルモルト、それに日本酒なども揃っています

使い勝手がよさそうですね

カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_2312294.jpg



御茶ノ水、神保町界隈の喫茶店、Cafeは本当にバラエティに富んでいて、層が厚いです



まだ肌寒さが残っていますが、天気の良い一日でした

桜の季節が終わっても、これからは鮮やかな新緑が目を愉しませてくれそうです

カフェ HINATA-YA @神保町_f0274387_23122955.jpg






by arusanchi2 | 2013-04-18 06:00 | 喫茶店・カフェ
<< チャールズ・スミス・ワインズ ... 丼太郎 @茗荷谷 >>