人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エル・プルポ @神楽坂

EL PULPO(エル・プルポ)
東京都新宿区神楽坂4-3 宮崎ビル 1F
03-3269-6088
エル・プルポ @神楽坂_f0274387_20222193.jpg


志ま平の帰り道、立ち寄ってみたのがこの店

タコをモチーフにしたロゴが印象的なこのエル・プルポに加え、系列店でブタをモチーフとしたエル・セルドという店もあります

エル・セルドは昔会社の人たちと一度出かけたことがあるのですが、エル・プルポは今回初めて訪問しました



スペインのグラスワインを注文
エル・プルポ @神楽坂_f0274387_20225117.jpg

なんだかやけに味が濃いめで重く、少し飲みにくかった記憶が・・・


お通しはオリーブなどを串に刺した、いわばピンチョスでしょうか
エル・プルポ @神楽坂_f0274387_20233346.jpg



エル・プルポはウニプリンがうまい、という評判をどこかで聞いたのを覚えていて、注文
エル・プルポ @神楽坂_f0274387_2024269.jpg

小さなウニの中身をくり抜いて殻を洗い、それを器にし、中にウニプリンを入れた状態で提供されます

正直、少し酔っぱらっていて味をはっきりと覚えていないのですが、、、


カブちゃんは「苦手なトマトの風味を感じる」と、なんとも微妙な評価を与えていた

このウニプリンは氷を入れた皿に2つ乗っていて1200円・・・

ちょっと高くないかな




遅めの時間に入りましたが結構たくさんのお客さんが入っていました

しかしどうかな、、僕たちは再訪するかな


ちょっと難しいかも・・・






by arusanchi2 | 2013-04-04 06:00 | ワインバー
<< イズニーの粗塩入りバター えんツコ堂製パン @西荻窪 >>